★ オレンジカードC〜JR四国カード

★ オレンジカードC にもどる

オレ−四101
予讃線を行くキハ20

1998年7月JR四国発行の 予讃線を行くキハ20(五郎駅付近) オレンジカードです。

思い出の鉄道シリーズカードの1枚で、国鉄時代の首都圏色キハ20の姿が懐かしいカードです。

裏面はこの時期の他社発行カード同様、バーコードが入っています。

予讃線を行くキハ20

オレ−四102
185系特急「しおかぜ」

1998年9月JR四国発行の 185系特急「しおかぜ」(旧塗色) オレンジカードです。

これも思い出の鉄道シリーズカードの1枚で、ステンレス車体に緑帯で活躍していた185系は逆に新鮮です。 (国鉄時代に製造された車両は緑帯塗装でした)
JR化前後に181系を淘汰しましたが、ほどなくして2000系や8000系に置き換わってしまいました。


オレ−四103
急行うわじまとキハ32

1998年10月JR四国発行の 急行うわじまとキハ32(旧塗色) オレンジカードです。

これも思い出の鉄道シリーズカードの1枚で、ヘッドマーク付きのDC急行が活躍していた頃が思い出されます。
キハ32の旧塗色が貴重な1枚です。


オレ−四104
121系電車

1998年11月JR四国発行の 121系電車(旧塗色) オレンジカードです。

上のキハ32同様、当初はこのオレンジ帯でデビューしていたことがわかります。
この頃はコーポレートカラーによる塗分のイメージはなかったようです。


オレ−四105
185系特急(うずしお・剣山)

1998年11月JR四国発行の 185系特急(うずしお・剣山) オレンジカードです。

185系2連で活躍していた両特急列車ですが、正面の塗分けが異なっており、右側は剣山色と呼ばれていました。






★ オレンジカードC にもどる